Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

めんてなんす

  • CATEGORY楽器ネタ
  • PUBLISHED ON2014/ 04/ 23/ 00:08
  • COMMENT0
fiddle


茶色いんすよ、弓の毛が。原因は一つ。最近は楽器ケース開けっ放しだから。そしてブログ主がタバコ吸うから。ガッデム。

前回毛替えしたのいつだっけ?とこのブログを検索してみると去年の7月。アイルランドに行く前に気合い入れて毛替えする!と微笑ましいことが書いてありました。だいたいブログ主は1年に一回くらいのペースで替えてるので梅雨明けまでは粘ろうと思いました。
ヴィオラの弓の毛なんて2年以上替えてねぇぞ。どうしよう。

と、いったんそういうことが気になるとですね。
今の楽器に替えてから今年で3年目。そろそろ調整に出した方がいいんかしら?と思わないでもない今日この頃。
黒く塗装してるのでネックの付け根の塗装はげはけっこう目立ってきました。むむむ。
一番気になるのは指板ですが、ここは思ったほど削れてない模様。
昔ほど強く押さえなくなった、ということでしょーか?w

楽器屋さんに持ってったときにちょっと聞いてみよう。まあ、多分まだまだそんなに傷んではいないと思うけどw

0 Comments

Leave a comment