Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

4月のセッションおわりー

IMG_1431_20140428002939458.jpg
最近各方面から更新が少ないとのツッコミが来ておりますが…w

忙しいんすよマジでorz


でも、アイリッシュ関連のイベントはだいぶ落ち着きました。久々にいろいろ書いてみようかと思いまっす。


・チューンの覚え方
口じゃみせんで歌えるくらいに覚える

弓持たないでピチカートしながら左手を覚える

弓持ってボウイング決めながら練習

このパターンが今んとこ一番覚えるの速そう。


・セッション
Kちゃんから引き継いだ時は時間持たせられるか不安でしたが、今となっては2~3時間のセッションならチューンが尽きるってこともなくなってきてるのでいい感じかな、と思います。
現地のセッションのような雰囲気が出せれば一番いいんですけど、それは永遠の課題かと思われますw

・チューンの繋ぎ
今日はグダグダだったわwここまでグダグダになるのも珍しいかもしれんwここはまだまだ課題ですねー。普段の練習から繋ぎをやっといた方がいいなー。


今日はアイルランド人がお客さんで来てました。いやー焦るわwでも来月も来るっていってくれた。うれしいw
んでもって今日はあまりがつがつやらないようにしてみました。結果がどうかは今から録音聴いてみます。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment