Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

練習してますよー

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 05/ 06/ 01:15
  • COMMENT0
GWということでようやくまとまった時間が取れるようになりましたー。
てなわけで一人じゃできない練習タイム。

昨日は某K先輩のところにレッスン受けに行ってきました。今回は他の人がレッスン受けてるのも見つつ。
人がレッスンを受けてるのを見るのもそれはそれで勉強になる。
バッハなんかはブログ主もたまに弾きますけど、バスをどういう風に弾くかってのはやっぱ重要なんだなーと再認識。
やっぱバッハいいねバッハ。

ブログ主は移弦に課題アリ。以前に比べるとかなり進歩してるとは思いますが、やっぱり苦手なパターンがあります。これをどう潰してくかが今後の課題になりそうです。ああ、めんどくせぇ
"Si Bheag, Si Mhor"は何気にフレーズの取り方が難しいチューン。フレーズを切るのか繋げるのか、試行錯誤はまだまだ続きそうです。

その後はインドカレー食って夜の海行ってレプラコーンで飲みました。久々に別の先輩にも声をかけて、まあいきなりだったので来れなかったのですがいろいろとコアな話が聞けてよかった。内容はマジで書けません、マジで。


今日は久々にTミーと練習。3月のライヴ以降、新しい目標を掲げて練習してたのですがどうやら結実しつつあります。
今現在のブログ主のチューンの弾き方を共有してもらえたのはありがたかった。
チューンのリズムもお互いだいぶ噛み砕けて来たのではないかと思います。
次はお互いの一体感をもっと出せるようになることだと思いますが、これは今年の課題かなー。


音程は平均律的にはだいぶ取れるようになってきたっぽいのでアイリッシュらしい音律を追求したいですねー。
先は長いけどのんびりがんばりますよー。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment