Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

ダウラ村の女性

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 05/ 12/ 02:33
  • COMMENT0
先日、TVでアイルランドに住む日本人女性が紹介されたっつーことで、ようやく見ることが出来ました。

世界の村で発見!こんなところに日本人 20140502 投稿者 oozawasatoru

とりあえずダブリン空港が懐かしいwダブリンの街並みも懐かしいwwwwwちきしょおおおおwwwwwwww
キャリックオンシャノンとかレンタカーで近くは通ったかもしれん。
実際ダウラまで到着するのに四苦八苦してましたが、素直にレンタカー借りた方がよかったんじゃない?とかいうと番組が成り立たんかもしれんがw

実際、そこそこの都市ならバスでなんとか辿り着けるけど、小さい村だったらヒッチハイクするか車借りるかじゃないとキビしいだろうなー。


アイルランドに住む日本人女性ということで、まさか知り合いだったりしたらどうしようとか一瞬思いましたが、さすがにんなわきゃないですねw
それにしても国を紹介するときに掛かってたパイプの曲、すごいいい曲だった。なんて曲だろう。

夕食のときに子供たちが歌を歌ったり、ダンスしてる様子が流れたり、やっぱアイルランドだココ。
歌は一瞬だったけどなんだかホロっときてしまった。

アイルランド人はマジで音楽好きです。
どんくらい好きかと言うと田舎の船着き場で日本の曲演奏したら「アイルランドの曲となんか似てるな?」「エアーでこれっぽい曲なかったか?」とか船着き場のオッサンたちが議論するくらいですわ。

ちなみに番組冒頭でアイルランド行くのに24時間かかるとか紹介されてましたが、アムスかロンドンあたり経由していけばそこまでかかんないし、値段も安いですwブログ主は福岡からダブリンまで12時間はかからなかったくらいだったと思います。福岡を10時くらいに飛び立って日本時間の深夜2時か3時くらいにダブリン着、だったと思います。その後ロストバゲッジでえらい目にあったが

こういうの見ると行きたくてたまらなくなる。いや、また行くけどな!!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment