真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

SNSだめんず?

見つけたら要注意! "SNS投稿"で見ぬく「ダメ男」の特徴6 - ウレぴあ総研

笑ってしまったw

俺はそんなこと↑してないハズwwwしてないハズ…


SNSをどう使おうが俺の勝手だ!という考え方もありとは思うし、ブログ主もTwitterとFacebookを連携させてた時はオリンピックではしゃいでたらFBのタイムラインが自分のつぶやきで埋まってしまい、あっ…(察し)となったこともあるし。
あんまエラそうなこと言えんけど。

上記の記事ではウザい「オトコ」のSNS上での行動を揶揄してて、これがまた思い返してみればSNSで「うへぇ…」となるのはたいてい男性が書いた記事が多い気がする。女性は基本的にどこそこでなになにを見た/食べた/飲んだ的な、よくも悪くも毒にも薬にもならない記事が多い感覚がある。ちゃんと統計取ってないから正確なインプレッションではないと思うけど。

政治問題についてSNSでとかく語られるのがイヤだ、ということもこのブログではちょくちょく書いてるけど、そういうことするのもやっぱり男性が多い。というかSNSやってて一番イヤなのがそういう記事を見た時だったりする。いや、冷静な記事なら全然いいんですケド。んでもって女性でそういうことする人がいないでもないが。
やはり男性の方が自分の主張をしたい!という人が多いのだろう。

考えてみればこのブログでもガーっと書いて一回アップして、冷静になって見返してみたら炎上待ったなし!な内容になってたので消したことも多い。このブログがなくなるレベルの炎上までは行かないまでも、読者は確実に減るよねwってのがけっこうあったりする。そういうのをチェックするためにもこまめにこのブログをチェックしよう!


と、ここまで書いて自分のFBを確認してみたところ、お友達は男性の方が多かったのであんまこの感覚もあてにならんような気もしてきた。
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment