真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

久々にウィルスのはなし 

 

前回このブログでコンピューターウィルスの記事を取り上げたのは確か「Genoウィルス」だったと思いますが…。
いつの話か見てみたら何と2009年5月。5年前。このブログ始めたばかりのころでござった。というか5年続いてんだなココ。

閲覧しただけでウイルス感染のおそれ 人気ブログやHISのホームページで 対処方法は? - The Huffington Post


Flash Playerを最新のものに更新しておかないとjugemのブログや旅行大手H.I.S.のサイトなどを閲覧した際に感染するそうです。Flash Playerを最新のものにしておけばとりあえず大丈夫みたいですが。


ここでFlash Playerのバージョン確認ができます

だいたいの人は自動的に最新版に更新するように設定されているか、アップデートの通知が出るようになってると思いますが、そうじゃない人は注意しましょう~。

3月のatwikiの感染もそうですけど、最近またこれ系のネタが増えましたね。

category: ニュース関連

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/1959-a5321329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top