真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

楽譜 - The Mountain Road

作り直しましたw
Mountain_Road 2014ver bowing-1
問答無用のコモンチューンで、アイリッシュ始めたばかりの方にもおススメ!w現地でもけっこうよく聴いたので愛奏されてるんではないかと思います。
当然ブログ主も何回も弾いてるわけですが、みんなで弾けることもあってか何回やっても飽きませんねー。

ホイッスルなんかは最低音がD4なので4小節目をこんな感じでプレイすることが多いですが
moutain road - 1
フィドルはG3まで出せるので上記の通りに弾いて、4拍目のB3をバーンとやるとチューンがグイっとなってとてもいいんですねー(長嶋風)。
ホイッスルがやるように弾いたり、G線使ったりとか、これだけでもバリエーションが出せるのでやるべしやるべし。


以前も貼りましたがまた貼っておきます。
このルーズな感じ、とってもお気に入り。お日様の下で弾いてるって感じがして素敵です。


※以前の記事も貼っておきます。→コチラ

 Irish 楽譜・録音

0 Comments

Leave a comment