真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

迷惑メール

どっかからかブログ主のiPhoneのメルアドが漏れたようでして。
来るわ来るわ怪しいメールが。

最近の迷惑メールは「お金を振り込まさせてください!困ってるんです!」的な内容で来る。



そもそもそんな金受け取った時点でトラブル巻き込まれるの確定な気がするが。



金額があまりにも非現実的な金額なので引っ掛かりはしないと思うけど、暇な人はわざと引っ掛かったりしてそうw

でもあんだけガンガンメールが来るってことはマジメに引っ掛かっちゃう人もいるんだろうなぁ。
どうもSMSメールのアドレスも漏れてるくさいし、最近はよくアドレスが漏れる。どこから漏れてるのか気になる。
今さら引っ掛かりはしないけど、十分迷惑なのでなんとかしてほしいですね。
これが仕事メインで使ってるアドレスだったりするとかなりシャレにならないと思うし、PCアドレスが漏れた時は登録してたサイトがけっこうあったので大変でした。
ここらへんのセキュリティもぼちぼち気を使わんといかんなぁ。

 日記

0 Comments

Leave a comment