Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

アイルランド音楽講座in箱水 第一回の巻

今年も始まりました、アイルランド音楽講座in箱水。
昨年度と同じく、フィドルとホイッスルに分けての講座である。
今回はフィドルが少なかったが、別に気にはしていない。
気にはしていない。

今回は、去年アイルランドで盗撮撮影させていただいた現地でのセッションの光景を流したり、いろんな現地の風景をお見せしたりと、ちょっとハイテク感が増した講座となっております。IT機器を駆使した最先端を走るナイスな講座ということで今までとは一味違う感を演出していきたい今日このごろでございます。

実際、現地のセッションの風景は食い入るように見られている方もたくさんいらっしゃったので次回も流そうと思いますw

今回の練習曲は予告通り、カロランの"Si Bheag, Si Mhor"を演奏しました。凄く素朴でぐっと来る演奏をされた方もいらっしゃって、僕らもうかうかしてられないなぁ、って感じですw


次回は8月24日(日)の14時からです。次回はジグ"The Rose in the Heather"を取り上げます。よろしくです!

0 Comments

Leave a comment