Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

ネットブック買いました

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 08/ 07/ 23:04
  • COMMENT0
というわけで、ネットブック衝動買い
IMG_2706.jpg
dynabookです。名前はよく聞くけど実際使うのは初めて。
仕事柄、中古品ですw

当初はWin8タブレットかつ2 in 1がよかったんだけど、まだ結構高いのよね。しかもほとんどの機種がメモリ2GBっつーことでWin8で2GBはキツいだろうと。32bitなら問題ないだろうけど。

とかいいつつ、このPCも2GBなんだけどw

Celeron搭載機なんですが、Celeronというと安い・しょぼいという印象持ってる方が多いみたいですが最近のCeleronは普通に使う分には遜色なく使えます。動画サイトもGoogle Chromeでなければ問題なし。クロームはさすがに2GBではきついかも。

けっこう小さい(画面11インチ)なのでサブ機としての使用がメインになりそうです。このPCしかないといざというとき不便かも。
海外行ったとき、さすがにiPhoneだけだとキツい部分があったけど、iPhoneとこのPCを組み合わせれば結構便利かも。楽譜も現地で作りたいしねー。ネットに繋ぐのはデータ量が多そうだからモバイルWiFiに繋ぐのは非現実的かもしれないけど。

ひとつだけ計算外がございまして。
今日、Office2007をインストールしようと思ってたのですが、よくよく考えるとDVDドライブがついてないことに気づきまして。

入れれんやないか(血涙)

これはクマった。いや、DVDドライブとかいらんわとか思ってたけどこんなことになろうとは。
誰か外付けDVD持ってへんやろか。

と、いうわけで新PCから初投稿でした♪

0 Comments

Leave a comment