真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

なんか秋の空気ですね

IMG_2716.jpg

いや、今日は8/17。まだまだ夏真っ盛りのハズではあるがw
むかしから好きなんです。秋の空気が。だからちょっと嬉しくもあり、夏が終わるのが寂しくもあり。
しかし、こういうこと書いといて何だけど、なんだか今年は「夏」がなかった。

暑いんだけど曇ってばっかりで梅雨がいつまでも明けてないような感じ。暑いばっかでなんだか物足りない。
とはいえ夏はまだまだロスタイム!ってことで今週の金曜日は阿蘇に行ってみようと思います。6~7年ぶりだろうか。
ふっ。先週お盆がフル出勤だったから今週はちょっとだけ休むのさぁ。

毎年、お盆が過ぎると少しずつ秋の足音を感じますね。こういう四季の何とも言えない美しさを感じられる、というのは日本の素晴らしいところだと思います。
青空に浮かぶ入道雲が雄大な景色を形作る夏も素晴らしいし、冷たく張りつめた空気が透明な冬もいい。
桜が満開な春も最高!ということで日本はもっと季節を楽しめるように休みを増やすべきだと思います!

休みを増やすべきだと思います!

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment