真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

阿蘇への旅 その3 まさかの晴れ

あれ?なんか晴れてきてね?

IMG_2731.jpg
そのまさかで、草千里の展望台まで来ると晴れ間が差した。
ここに来るまでほとんど車を見なかったのだが、展望台にはけっこうな車がいた。道の脇に止めてみな景色を楽しんでいる。

IMG_2733.jpg
とはいってもこの時点ではまだ曇り。霧がとても濃い。

IMG_2735.jpg
だけど霧の合間に見える緑の草原はとても幻想的。

Iくん「FF10でなんか訓練みたいのするとこあったじゃないですかー」

ブログ主「あー、はいはい。なんちゃら平原やったっけ?似とるなー」

「笑顔の練習」さえなければもうちょっとマジメにあのゲームやってたんじゃないか。未だにそんなことを考える。
とりあえず幻想的な光景を見る度に「ファイナルファンタジー!」と叫ぶ癖がなくなった時、ブログ主は大人の階段上るのだろう。


IMG_2747.jpg
道を渡って展望台の反対側へと移動。外人のバックパッカーっぽい人もいる。あまり日本じゃ見ないね、バックパッカー。

IMG_2740.jpg
実はこういう天気の阿蘇に来たのは初めて。山にかかる雨雲とバックの青空というのはなかなかに非日常な感じだ。

IMG_2745.jpg
なかなか不思議な情景です。


いよいよ、眼下に望む草千里へと向かう。
IMG_2750.jpg


その4へと続く


 旅行

0 Comments

Leave a comment