真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

とあるアコーディオン弾きの女の子 

 

アコーディオン・ギター・バウロンという北九州のアイリッシュ・バンド「かなんとこんばんどん」のセッションに参加するようになったのは2012年も明けたばかりのころのこと。まさにアイリッシュ!としか言いようのない響きとグル―ヴにとりこになって、セッションへの意識が完全に変わった。大げさでも何でもなくブログ主のアイリッシュ歴はかなんとこんばんどん以前・以後に分けられる。チューンを覚えればセッションにたくさん参加できる!という思いであれから突っ走ってきたわけだ。

その「かなんとこんばんどん」の中心にいたのがボタンアコーディオン・プレーヤーの町田佳菜子ちゃんだった。このブログにも「Kちゃん」という通称で何度も登場しているが、この度自分のサイトを持ったということで晴れて本名での登場であるw
実はブログ主もほとんど本名を出してないのに

KANAKO MACHIDA Irish Button Accordion Player - ボタン・アコーディオン奏者・町田佳菜子公式サイト

ブログ主がかなちゃんのセッションに出るようになった時点で、何回もアイルランドに滞在していた剛の者wであったが、去年ワーキング・ホリデー制度で再びアイルランドに行き、もう1年以上現地で過ごしている。現地でもセッション・ホストをやっているのだから素晴らしいことだと思う。
昨年ブログ主も念願かなってアイルランドに行ったわけだけど、バスキングなんかもずっとやっててすげぇなwとか思ってましたwドゥーリンの船着き場でオッサンたちにもっとやってくれ!とせがまれていたのも懐かしいw

そんなかなちゃんですが、もうすぐ日本に帰ってくるということで、んでもって祝!サイト開設!ということでこのブログでも紹介させていただこうというのが今回の記事の主旨となりますw

いろんなところでセッションを持ちたいとのことで、アイリッシュ音楽に興味ある人はぜひコンタクトを取ってみて下さい。きっと素敵なひとときになることと思います。
福岡以外でも活動するようなので興味ある方はぜひぜひw

福岡でのセッションは12月くらいになるでしょうか。こちらもどうぞご期待下さいませませ♪

スポンサーサイト

category: World Music

thread: アイルランド音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2016-a3b76516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top