真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

コラ職人 

 

を目指してるわけはないんだけどw

仕事で画像処理ソフトを使わないといけなくなったので今さらお勉強中。
とは言っても色調変化と切り抜きくらいなのでそんなにマニアックな作業ではないんですがw
切り抜きの対象も直線である程度行けそうな類のものなので初歩の初歩でも何とかなるってとこですかねー。

よくネットで上がってるコラ・パロディ画像を見て「ヒマやなこれ作ったやつwww」とか思ってましたけど、
本当にヒマなんやろうなアイツらと心から思える程度にはめんどい。

絵とか書く人にはかなり便利なツールだと思います、ハイ。しかしながらブログ主の絵心は小学校時代から進歩してないので宝の持ち腐れ、豚に真珠、犬も歩けば棒に当たる(違)
慣れればこのブログでの画像もよりマニアックに、より見やすくなるかもしれない。が、基本めんどくさがり屋なので期待してはいけない。おもろい画像でも作れればいいんだろうけど、そっち方面のセンスはダダ滑り間違いないのでこれまた期待してはいけない。

なお、今までちょびっと加工してるかな?という画像はWindows標準搭載のペイントである。ド素人には機能が少ない方がいいんである。拡大縮小が出来るので写真をブログに載せれるサイズまで縮小するのに便利だったりする。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2023-45596428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top