Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

にんにくフレイヴァー!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 09/ 27/ 01:25
  • COMMENT0
今日は仕事上がりにTミーとIくんとカラオケボックスにこもって練習しつつ、HALF PENNYというパブに行ったりしたわけです。
HALF PENNY、筑紫口店は初めて行ったけど向こうのパブっぽくてなんかいいですね。

そしてTミーを家まで送った後ラーメン食って家路に着いたわけですけれども。

家に着く直前の橋に鎮座するパトカー3台。


これはもう、アレだ。検問だ。マッポおまわりさんに「何かあったんすか?」と聞くと「飲酒検問です」とのお返事。



いや、全然いいんですよ。パブ行ったっつっても酒飲んでないし。そもそも弱いから飲まんし。


しかし。しかしですよ。


私さっきラーメン食ったばっかなんすよ。ニンニクたっぷり入れて。
アルコール臭ではないもっとおぞましい何かがお巡りさんの鼻腔の粘膜をクリティカルヒットしかねませんけど、いいんすか?


だいたいなんで顔近づけてきて「息吹きかけて下さい」なんだよ。アレだよアレ、酒飲んで息吹っかけたらビーってなる機械あんだろ。それ使えよ。しかも何でこういう時に限って美人で若い婦人警官なんだよ。「大丈夫ですよー」とか言われたってオマエは大丈夫かもしれんが俺は気にすんだよ。

以前、つっても6~7年くらい前だけどやはり長浜で飲酒検問された時も窓から警官が顔突っ込んできて「息吹きかけてくだサーイ」だった。その時もラーメン食った後だった。
まあ、その時はまだいい。相手もオッサンだったから。きっとなにがしかのスピリットをきっと感じてくれただろう。
だが、今回のうら若き女性にラーメンとニンニクのスメルプンプンの息を吹きかけるというのは最早公開羞恥プレイです。福岡県警には飲酒検問の手法についてぜひ再考していただきたい<何をだ?
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment