真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

iPhone 6 Plus げとー

iphone6plus.jpg
というわけでiPhone 6 Plusが来たので受け取ってきました。ブログ主はSoftbankですが、iPhone5の時より料金プランが優しくなっているような気がします。

んで、ファーストインプレッションですが
とにかくデケぇ!

予約前にショップで実機は触ったんですが、実際に自分のものになってみるとやっぱ相当デケぇすw
ブログ主はそこそこ手が大きい方ですが、ハッキリ言って片手操作はムリ!ラフマニノフくらい手がでかけりゃ別ですが…w

使い方としてはタブレットに近いものになるかもしれません。まぁ、ブログ主的にはタブレット代わりに使いたいというのもあり、今後海外に行く時はこのiPhone + ネットブックでやっていこうと思っていたのでこれで問題ナッシンなのですが、従来のiPhoneの感覚で使うのは正直難しいかもしれません。
あと、まだカバーは付けてないのですが、付けないと薄すぎて滑るw乾燥肌なブログ主みたいなタイプは早急に付けないと落としそうw
なので従来の感覚で使いたいとか、iPad持ってるとかいう方は無印のiPhone6の方がよいかも!

しかし、画面が大きいというだけあってメリットもたくさん。
まず何よりも画面がめっちゃキレイです。引くレベルで。
iPhone 4→iPhone 5の時は「ほぉぉ~キレイになったね~」くらいでしたがiPhone 5→iPhone 6 Plusは「なんじゃこりゃあああああ(絶叫)」という感じです。Retinaディスプレイ+ Full HD解像度は伊達じゃないっすわ。

片手で使う際の利便性というのもそこそこには考えられていて、スリープ/電源ボタンが本体上部から本体右側面上部に移動してるのは実際使ってみるとけっこう使いやすいです。

とかいろいろ考えてみると、大画面スマホに慣れたAndroidユーザーの方がiPhone 6 Plusには馴染むのが早いかもしれません。混乱するのはどっちかというと従来のiPhoneユーザーのような気がするw
とにもかくもまだ来たばっかりなのでカメラやマイクの性能は未知数だけど、使ってみるのが楽しみではあります。

IMG_2887.jpg
毎回携帯替える時ってちょっと名残惜しいwiPhone 4の時よりも更に濃密な時を過ごしたiPhone 5。
海外でいろいろ使えたのはまさにiPhoneの本領発揮でした。いざさらば。。。

 iPhone

0 Comments

Leave a comment