真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

日本シリーズ総括! 

 

決まった瞬間、え?何?え?え?となったのはやっぱりブログ主だけではないハズ…w
まあ、それはもう置いといて。

ホークス日本一だあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ


いやーよかったよかった。まあ、先のエントリでも書いたけど、日本シリーズ割と気楽に見れました。
10.2とCSで精神力完全に使い果たしてたからね。ていうか、CS多分もう勝てねぇと思ってたからね。
こんな時期までひいきチームの試合が見れるっていいね。

正直、第2、3戦の武田・大隣両投手のピッチングを見て日本一を確信しておりました、ぶっちゃけた話。
んでもって素人のにわかなりに細川の名キャッチャーっぷりに脱帽。
この人ほんと凄いと思うw残留って報道出てるけどマジで残ってマジで。

秋山監督勇退報道が出た時、正直王監督勇退発表後の大転落が頭をよぎりましたが秋の風物詩が早めに来てくれたおかげかギリギリのところでくらいついて栄冠を手にしたって感じで。
勇退発表後の監督が穏やかな表情になり過ぎてて不安でしたが、勝ってよかったw



さて、来季ですが工藤新監督の記者会見がありました。
ブログ主は西武時代の工藤氏に関しては「かっとばせ!キヨハラくん」のイメージがでかいのですがwホークスに来てからはなんか必殺仕事人みたいな人になってましたねwアキヤマ監督のあとはクドーさんということで、ホークスを強豪に育て上げた人に継承、という形になりました。キヨハラくんはどこ行ったんですかね

会見を見るとやはり緊張している風なのは窺えて、「俺はもう福岡在住の秋山さんだから」とビールかけでのたまった前監督とは好対照でしたがwけっこういい感じの監督さんになるんじゃないかなぁ、なんて思ってます。
引き受けたのはやっぱり、藤井さんのことがあるのかなぁ。。。なんてちょっと思ったりもしましたが、まずはそこには触れないことにします。多分本人たちが一番それに対してセンシティヴだろうしね。。。

古田とコンビの解説が「居酒屋解説」とか言われたりしてますが年相応にクールっぽく見える二人がアツくはしゃぎながら解説やってんのは嫌いじゃなかったっすw
去年の日本シリーズ最終戦、田中が最後出てくるんじゃないか?という空気になった時「いやそれはありえない」「前代未聞ですよ」と否定的だったのが実際出てきたら感極まってたあの人たち、悪い人たちじゃない気がしますw

日本一のチームを引き継ぐということでプレッシャーはかなり大きいと思いますが、頑張ってほしいなと思います。
まあ、最初は結果でなくてもいいかなーくらいな感じで、まったりと見ていきますというか、
しばらくこういう胃が痛い展開はちょっと…
しょせんニワカのブログ主には激烈キツかったのよ…w

去年はCSもなかった為、とっても気楽でございましたマジで。
日本シリーズ楽しかったしねー。

来年、精神的支柱であった稲葉さんが抜けて日ハムはどうなるのか。CSでの中田の恐ろしさはもちろん、どのバッターにも気が抜けなかったあの緊張感。
今年ホークスに敗北を喫して相手ファンながら涙させられ、そして雪辱に燃えるであろうオリックス。
きっと来年も彼らは恐るべき壁として立ちふさがってくるでしょう。
んで、ブログ主のような捻くれもんでも感動させてくれるようなドラマをきっと見せてくれると思います。
楽天は監督変わるまではどうでもええわ

来年どうなるかなーなんて思いつつ、ホークスの皆さんはもちろん、選手のみなさんはゆっくり体を労わってくださいね。
お疲れ様でしたっ!
スポンサーサイト

category: スポーツ

thread: 福岡ソフトバンクホークス - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2042-d3e2e28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top