真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

しゃれのつもりでもしゃれになってなかったというお話

機内で「エボラ注意」と落書きした乗客に罰金、アイルランド - AFP BB NEWS

詳細は記事を読んでいただくとして。

いやー、Aer Lingusの飛行機懐かしいなーとかそういう話は置いといてw

来年、再びアイルランドに行こうとブログ主の中で計画は動き始めているわけですが、やっぱ気になるのはエボラ出血熱。
言うても割とアフリカと近いからね、ヨーロッパ。MSF(国境なき医師団)のメンバーにもヨーロッパの人多いだろうし。
んでもってヨーロッパ、というよりEU圏の人の動きって思った以上に活発やなーというのが去年の感想。
エボラは飛沫感染はしないといっても怖いですよねぇ。

万が一爆発的な流行でも始まろうもんなら渡愛そのものを再検討せんといかんくなるかもしれんわけで。

アメリカでは現地で診療にあたった看護士が隔離される、なんていう事態も起こっているし、日本でも一瞬感染者上陸か?なんてニュースが流れました。
正しい知識を持って、冷静に。なんてのは分かっちゃいるけどそうも行くめぇ。
エジプト行きてぇと思いつつもますます非現実的な話になってきたな…。いや、どの道来年は行かないけど。

とりあえず、エボラとアイルランドという二つのキーワードがニュースになってて一瞬焦った、というお話でしたw
いや笑っていいのか分からんが。
スポンサーサイト

 ニュース関連

0 Comments

Leave a comment