真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

バルーンフェスタ!

いや、もう先週の話なんですがねw

きっかけはFacebookの某氏の去年の書きこみ。佐賀バルーンフェスタの写真が載ってて…。
そういえば親父が好きで巻き込まrよく連れていかれておった。
「おっしゃ来年は行くかー!」、ということで来年が来ました。

メンバーはアイリッシュ仲間で今のところ遊びに行く系企画皆勤賞の意外にアクティヴなTミーと今のところ最年少女性フィドラーIさん。そんなこんなでえっちらおっちら佐賀へと向かう。

IMG_2954.jpg
Tミーの膀胱が危険信号を発信していた為パーキングエリアに停車。バルーンフェスタに行く人が多いのか、かなり人が多い。駐日大使やってるキャロライン・ケネディがいたらしい。

実は、熱気球というものは天候にかなり左右されるらしく、午前中の競技は中止になったと公式サイトで告知が出ていた。
この天気模様は不安そのものだが、とりあえず進むw

しばらく雨もぱらついていたが、会場についたころには晴れ間も見えるように。
IMG_2956.jpg
晴れ男伝説健在か?w

まあ、実際のところウェブサイトで午後の競技も中止と告知された後の話だったんだけどねorz
風が強い為危ないらしい。
まあ、そらそうだ。なんせ地上にいても寒さで震えるくらいだからな!
そりゃ薄着2枚だけじゃ寒いよな!
1年ちょい前に異国で同じ過ちをしてしでかしたけどな!

IMG_2958.jpg

まあ、寒いんだけどw
この晩秋、11月の高い空は嫌いじゃない。むしろ一年間のうちで最も空が綺麗な季節ではないだろうか。寒いけど。

とりあえずお祭り気分で屋台で食べ物を買う。お祭りの醍醐味よねー。といってもこういうところ来るの何年ぶりだろう?
IMG_2963.jpg
途中、めちゃめちゃテンションの高いアイスクリーム屋に絡まr営業をかけられ、そのノリのよさについついアイスを買ってしまう。これまた美味しい。寒いけど。


IMG_2973.jpg
河原で夕焼けを眺める。気球が飛んでたらさぞ綺麗な光景だっただろうけど、空と夕日が綺麗だしそれだけでも来たかいがある。寒いけど。


というか寒い!一応昨年の失敗を踏まえたブログ主はジャケットを持ってきていた。車の中に置いてきてたがな。れっつごーばっくまいかー。

ブログ主は夕方くらいで帰るかなーと思ってたのだが二人は夜のイベント見て帰るとか言いだした。覚えてろ

というわけで夜。
IMG_2994.jpg
熱気球の火を景気よく付けたり消したりしてる。
ぜったいしょぼいだろwとか思いながら見に来てたけど意外に面白かった。BGM選択のセンスはようわからんがfireworks.jpg
最後は花火どーん。たまやー。


気球は飛ばなかったけどけっこうおもしろかったw来年は飛ぶといいなぁ。
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment