Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

かなちゃん凱旋セッション!

栄えある福岡凱旋セッション第一弾!はHalf Penny筑紫口店。遂にHalf Pennyデビュー。
実は金曜夜に予告編で1セットだけジグ演ったのはナイショの話だがw

行ってみると既にホスト二人はスタンバイ済み。
ブログ主がホストという立場でなく参加者という立場でセッションに参加するのは久しぶり。
まあ普段より空気読んで弾けば大丈夫だろう。読めたかどうかはアヤシイが

最初に始まったのはジグ。珍しくタイトルを覚えてる"Geese in the Bog"というジグだ。
ぶっちゃけチューンが多すぎてタイトル覚えてないことが多くなってきた。
最近はセット決める時も
「アレやろうぜアレ」

「アレってどれや」

「これよ(チューンのさわりを弾く)」

「はいはい」
みたいなアレなやりとりが増えてきている中でタイトルを覚えてるチューンというのは割と貴重である。
まあタイトル覚えてるくらいなんで、自分がホストの時でも割と出してたチューンだったので気楽に弾けたw
最初がこれでやりやすかったですw

ぶっちゃけ出てくるチューンが知らないのが多い、なんてのはけっこう久しぶりだけどそれを楽しめてる自分がいる。
やっぱ余裕出てきたと思うw覚えたらまた楽しくなるなぁ。

かなちゃんとLはさすがのアイルランド帰り。弾きながら、The CraneとかTaafesとかTig Coiliとか、そんな自分がゴールウェイ滞在時に足しげく通ったパブを思い出す。向こうではアコーディオンやバンジョーのプレーヤーは多くて、それがゴールウェイのセッションを思い出させてくれた。

個人的には先週のセッションで初めて出てきた"The Atholl Highlanders"が割とついていけたことが収穫かもwカメの歩みではあるけど、覚えるの速くなってきてるんではなかろーかw

やっぱり自分はセッションを大事にしていきたいし、それは多くのメンバーの共通の想いだと確認できた。
パワーアップしてきた彼らとセッションがやれることは本当に素晴らしい。


Half Pennyでセッションをやるのは初だったけど、店長のDさんをはじめスタッフの皆さんがテーブル一つ一つにポップを作ってくれていたり、お客さんを集めてもらったりと、とてもよくしていただきました。厚く御礼申し上げます。

次はHAKATA HARPで11/28(金) 20:00からです。皆様のお越しをお待ちしております。

最大のミスはHalf Pennyの写真を撮るの忘れたことwスンマセンw

0 Comments

Leave a comment