Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

師走ですねー

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2014/ 12/ 01/ 00:57
  • COMMENT0
あっ!


というまに12月。今年もいろいろあったなーなんて思いつつ、まだ終わってはないんだけど。
11月後半のセッションラッシュも終わりちょっと一息ついてます。

とりあえず自分たち以外がホストをやるセッションに出続けたわけですが。
知らない曲多いwww

でもこれはチューンを覚える大チャンス!
やっぱアコーディオン、音けっこう厚いのでコソ練してもバレにくいw
知らないチューンをその場で覚えるといういい訓練になります。
もちろん、その場でパッと弾けるようなレベルにはまだ達してないんですが、音を拾ったチューンはおうちで覚えるのがやっぱ早いです。一曲だけですがその場で弾けるようになったジグなんかもあったりしたのはちょっとうれしかった。

来年またアイルランドに行きたいなんて思ってるのでチューン増やさないとねー。

0 Comments

Leave a comment