Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

STARWARS オフィシャルトレイラー公開!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 12/ 01/ 01:24
  • COMMENT0


スターウォーズ最新作の予告が遂に公開されました。サブタイトルは「The Force Awakens:フォースの目覚め」というタイトルになるとか。
サブタイ・内容がエピソードI・II・IIIとIV・V・VIでそれぞれ対応しているのは有名な話だと思いますが

I The Phantom Menace - IV A New Hope
II Attack of the Clones - V The Empire Strikes Back
III Revenge of the Sith - VI Return of the Jedi

見えざる脅威 - 新たなる希望、ときて「フォースの目覚め」。対応してるようなしてないような。
ストーリー的にはエピソードIVと似たスタイルになるんでしょうか。タトゥーイン出てくるみたいだしね。
んで、「ジェダイの帰還」の30年後くらいっつー話なんですが、まだ帝国軍のみなさんが元気いっぱいなようで新共和国無能やn旧三部作に親しんだ身としてはうれしくなります。

トレイラー見てストーリー分かるか?、と言われるとまったく分かりませんけれども。効果音が旧三部作な雰囲気でけっこうワクワクしたり。
湖の上を疾走するX-WINGやタトゥーイン上空を旋回しながらTIE Fighterと空中戦するミレニアム・ファルコンなんつー絵はかなりワクワクしたり。旧三部作はこういう空中戦?は宇宙空間で展開されていたので新鮮ちゃ新鮮だし違和感あるっちゃ違和感あるし。

そう!俺はこういうスターウォーズが観たかったんだよ!フォースがうんちゃらとかジェダイがなんたらとかどうでもええわ。ライトセーバー戦は新三部作の1/10くらいでいいれす。

とはいえ、多分CGで作られたであろう今回の戦闘機、デザインなんかは旧三部作と一緒ですが、なんというかやっぱ質感がだいぶ違うのは気になるところです。ミニチュアの味、なんていうと昭和時代の特撮ばっかアゲアゲするオッサンみたいでアレですが、ミニチュア特撮故のワクワク感も大事にしてほしいなぁ、というのは割と切なる願い。

ぶっちゃけ面白いかどうかはアヤシイ気もするけど、せっかくなんでちゃんと映画館に行ってみようと思います。
新三部作も「シスの復讐」は面白かったなー。

0 Comments

Leave a comment