Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

アイリッシュ講座に、ダンス&セッションに

12月前半は珍しくセッションがなく、ある意味では平和だったのですが、やっぱ発散する場所は必要だとも痛感する次第であります(遠い目)

今季で第4回目となります箱崎水族館アイルランド音楽講座も無事、終了いたしました。
今まで講座にお越しいただいたみなさま、そして箱崎水族館のマスターご夫妻にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
反省点として、広報活動をどうやっていこうか?ということがありますが、そういったことも踏まえて今後どうやっていこうか考えていこうと思っています。
アイルランド音楽が好きで興味ある、やってみたいという方は私たちの想像以上に多く、そういったところでお応えできるようになれればと思います。

と、堅いお話はこのくらいにしておき。

昨日はセッションにかなちゃんも来てくれて、興味アリアリな方たちも来ていただいて楽しくセッションできました。
箱崎水族館のセッションは来月以降もやっていきます。楽譜を見るのもアリで、ある程度演奏するチューンも決めてやっておりますのでぜひぜひおこしくださいませませ。
久々のホストでちょいと緊張したのはここだけのハナシ。
しかし久々のセッションで何気にテンションが高かったりしたのもここだけのハナシw


その後はHalf Penny筑紫口店に移動。
かなちゃんたちがアイルランドのダンサーとライヴをやる、ということで興味深々で行って参りました。
と、これを書いてる最中にこのブログでも宣伝しとけばよかったということに気付きました。ハラキリ。
ライヴ、というかセッションな感じで進んだわけですが、自分がお客さんになってセッションを聴くというのは考えてみれば久方ぶりな、それこそ去年のアイルランド以来の経験でした。
参加するだけでなく、見て、聴いてというのもとっても大事だということをよく聴きますが本当そうだなーと実感。
というよりこれもまたとても楽しいものですw
二人が生き生き演奏していたのでこっちもうれしくなったりw

ダンサーは超!かっこいい!去年観たリバーダンスを思い出しました。
ていうかどうやったらあんなに足が動くのか最早分からんw
ここでどう感想を書いたらいいか分からんくらいかっこよかったですw

最後のリールのセットはブログ主も参加させてもらい、超楽しかったです!
やっぱこういうの楽しいわ―。

以前、お会いしたアイリッシュダンスをされてる方にもお会いでき、とても楽しいひと時でした。
福岡にもモダン・アイリッシュダンスをやっている方々がいらっしゃいます。
公演を観に行ったのですがとてもよかったです。できれば伴奏さしちくりーw

明日は久々?にレプラコーンでセッションですよー。こちらもどんとみすいっと!
IMG_1728.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment