Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

セッションいろは

セッションとは何ぞや?ということ。これ、知り合いを誘う時にけっこう困る。

ライヴ?コンサート?

うーん、何か違う。


ブログ主なんかはセッションやったり、ホストしたりしてるんだけど、言葉に出してなかなか上手く説明できないこの現実orz


かなちゃんたちが「セッションいろは」という小冊子を数冊作って、お店に置いてお客さんが読めるようにしてるんだけど、これがなかなか好評。このブログでも以前セッションについて書いたことがあるけど、どうしても堅く書いちゃうんです、ワタシ。

けっこう気楽な集まりで、聴いてる人たちも普通にしゃべったり飲んだり食べたり。プレーヤーの方も飲んだりしゃべったり。気が付いたら演奏が始まってて、気が付いたら終わってる、なんて感じなんだけど、なかなか具体的に伝えるのが難しいw

来てみたら雰囲気わかるよ!という感じではあるんですがw
慣れちゃったから逆に言葉にしにくいなー。

むむむ。いずれちゃんと書かねば。楽器紹介なんかもいい感じに挫折してます。ちゃんと書かねばw

0 Comments

Leave a comment