真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

昨日のせっしょん!

昨日も昨日とてセッションでございますですわよ奥様。

昨日はHalf Penny筑紫口店でセッションでした。
比較的知ってるチューンが出てきたw比較的ねw

Half Pennyでのセッションもだいぶ慣れてきました。けっこう店員さんがノリノリでバウロンで参加される方もおり、楽しくプレイさせてもらいましたw

最近Lはブズーキ弾くことが多くて、ハマってんだろうか?w一般的?なアイリッシュブズーキでなくてグリークブズーキなんですが、音がとても繊細でいい感じです。

個人的には何を言うてもチューンを増やすことが至上命題ではあるんですけれども(書くの何回目だこれ)ジグは覚えるのだいぶ速くなってきたのでこの調子で行きたいすねー。リールは苦手…w
チューンでいろいろやって遊ぶ、みたいのもできるようになりたいので覚えるのと試すのと、練習のバランスをどう取るかが今後の課題ですねー。

次は来週日曜!THE HAKATA HARPで19時からです!

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment