Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

せんきょ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 04/ 12/ 10:38
  • COMMENT0
どようび。朝の心地よいまどろみに身を任せていると、彼方から聞こえてくる祝福されざる音色。

…ようございます。…党候補、○○でございます。

ありがとうございます。ありがとうございます。皆さまの為頑張ってまいります。

どうぞ皆さまの応援を、よろしくお願いいたします。

○○です。○○です。市議会議員候補、○○でございます。


市民の迷惑を顧みずこうやってアピールしてる連中が果たして、本当に市民のことを考えた政治ができるのかとか、そんな話は置いといて。

テメーには絶対入れねーからな。うるせーんだよジジィ今すぐ死ね


今回余りにも選挙が盛り上がってなくて、投票用紙が家に届いた時も「アレ、選挙とかあるんだっけ?」とか素で考えてしまったわけですが。
あー候補者のこと調べようかなーとか思って、今時の若者()たるブログ主としてはネットでググったりしてみるわけですよ。


情報でねぇ。


多分、候補者の名前でググればいろいろ出てくるんでしょうけど、そもそも候補者の名前もよう分からん。由々しき事態である。

ネットでの選挙活動、解禁するとか言う話じゃなかったっけ?

本来ならば「統一地方選挙 福岡」とかでググれば選挙区一覧から候補者一覧に飛んで、それぞれのプロフィールとか確認した上で公式サイトへのリンクなんかも貼っちゃってたりして。目の前の箱である程度の情報が掴めるようになっててもいいんじゃないかと思うわけですよ。スマホ普及率とかも考えたら選挙公報とか配って頑張った感醸し出しとる場合じゃねぇわ。

他にもグーグルやらヤフーやらの広告枠買って選挙に行こう!とか表示させるようにするとか、アピールする方法はいろいろあると思うんですけど。いや、ブログ主程度で思いつくことが未だに実行されてないつーのはいろいろ障害があるんだろうけど、にしても今は2015年ですよアナタ。こんなんで投票率低下ガーとかへそで鍋が湧くわ。


だいたい我らが福岡の知事選は現職とお花畑の激突という「これもう行かなくても決まってんじゃね?」と言わんばかりの体制で我ら選挙民を迎えうってくれます。やはりここは選択肢を増やすという意味でもドクター中松あたりの招請を真剣に検討するべきだという思いを胸に抱きつつ、適当に投票してインドカレー食いに行こうと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment