真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

先ほどストイックに旅すると言ったが

本当は今回の旅で行きたかった国があります。

エジプト。


ピラミッド見たいんじゃ~。
アブ・シンベル神殿見たいんじゃ~。。。



2015T038_1_Detail.png








(アカン)


これは行くにしても相当海外慣れしてないと瞬☆殺ですね。。。
現地の日本人の方が書いてるブログを拝見してみたところ、一週間で20件近くテロが起こってます。。。

海外慣れしてないと、とは書いたけどむしろ海外慣れしてる人ははなっから渡航先に選ばないんじゃないかという気もしてきました。ピラミッド見たいのに。。。

前回、アクロポリスでパルテノン神殿見てた時、「エジプト行きてぇ」と強く思ったものです。
次海外に行くころにはエジプトも安定してるんじゃないか…とほのかに期待していたのですが、下手したら当時(2013年)より危険度は増してるかもしれない。

ブログ主も自分で海外に行くのは次で2回目で、前回よりかは慣れたかもしれないけど、英語は相変わらずテケトーやしトラブルに巻き込まれたらシャレならん。うーん、今回も断念。

前回はギリシャという治安が割とアレな国にも行ったわけですけれども、新政権のカッ飛ばしっぷりを見るにつけ、何だかんだマシなタイミングで行ったんじゃないかという気がしてきた。ギリシャ関係の遺跡はトルコにもたくさんあるらしいんですけど、あそこもシリアとの絡みがあるからちと怖いしな。。。

無事帰ってこれますように。

 旅行

0 Comments

Leave a comment