真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

週末のセッション・ライヴ 

 

というわけで昨日はセッション・今日はライヴでした!お疲れ俺。

セッションはHalfPenny 筑紫口店。ノリノリなお客さんがいてセッション前はビートルズネタで盛り上がっておりましたw
チューンは増えてきているのでこの調子で増やしていきたいと思います。
リールが苦手!というのはこのブログでもよう愚痴をこぼしておりますが、なるべくいろんなチューンを触って苦手意識を取り除いて行きたい所存でござります。
なるべく。

もうちょっとでなんか掴めそう、というか覚えるコツが掴めそうな気がするんですが。。。
気がしてるだけかもしれんがな。

しかし、しばらくホストをやった後に参加者としてセッションに参加する、というのはいろいろと為になります、ホント。
ついていけるだけじゃなくって、自分から出せるチューンも少しずつ増やしてかないとねー。


今日は箱崎のはこぽっぽというお祭りで演奏。フルートTミーと太鼓系+ホイッスルのI君と一緒です。
思いの他子供の食いつきがよかったです。珍しいんだろうなw
久々に箱水も行ったし、昼演奏というのは心の余裕があっていいですねw


来週はセッションなどは今のところありませんが、次のセッションは5/3(日)のHAKATA HARPとなります。
バンジョー/ブズーキLと一緒にセッションホストやります。久々です。働きます。
ホストの組み合わせが新鮮ですW楽しみ♪
スポンサーサイト

category: Session & Live

thread: アイルランド音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2136-0c608feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top