Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

レッスンとセッション

先日、フィドルのレッスンを受けてきました。
先生は一昨年ゴールウェイでも一緒になったフィドラーのRさん。福岡に来られるということで速攻で予約したのであったw
考えてみればフィドルの人にレッスンを受けるのはかなり久しぶりのことになると思う。

再会の喜びを味わいつつ、さっそくレッスンを受ける。Polka、Jig、Hornpipe、Reelと盛りだくさん。
一緒に弾いてもらいつつ、ヴァリエーションの作り方やオーナメント、もちろんリズムのことなど色々教わることができました。
方向性が見えてきたというか、これから練習すべきことがかなり明確になった気がします。

長時間お付き合いさせてしまいましたがwありがとうございました。


その後はレプラコーンでのセッション。
目の前にバリバリなフィドラーさんがいるというのは刺激になるし、何よりも弾き方などとても参考になりました。
なんだかとても弾きやすくて楽しくなってしまい、気が付いたら爆音になりそうなのでむしろそっちの方に気を使ったw
ゴールウェイ以来の再会というのもあり、弾きやすく参考になるというのもあり、何よりも流れてくる音楽が楽しくて楽しくてたまらない。人によって幸せ、というのは色々なものがあるんだろうけど、ブログ主にとっての幸せはこういう時間なんだろうなぁとか思いつつ。
セッションに来た人も多くて、とてもとても楽しかった。

この日が余りにも楽しかったので、今楽器が弾きたくてたまらないですw
今週はとっとと仕事を終わらせて家に帰るウィークです。フィドルが俺を呼んでいるw


そして、結婚式でやる?チューンを必死こいて覚えるブログ主であったorz
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment