Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

けっこんしきでえんそうしたよー!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 06/ 29/ 02:01
  • COMMENT0
だいぶ前回の日記から間を空けてしまった…w

というわけで先週の日曜日は我らがレプラコーンのマスター、Y氏の結婚式でございました。
ともなればアイリッシュ演奏しようぜ!となるのは自然なハナシなわけで。
アコーディオンかなちゃん、バンジョー/ブズーキL、んでもってフィドルブログ主で演奏してきました!

写真はプライベート感バリバリすぎるのでここには載せられませんが…w


当日は抜けるような青空。今梅雨だよね?w
13時に会場入り。この時点で正確なタイムスケジュールを演奏メンバー誰も把握していないという漢らしさを見せつつリハーサルは終了。リハと言ってもマイクの配置を確かめる程度のものなのですが、普段マイクを通さないので慣れませんw
Lあたりはロックバンドやってたのである程度慣れてるのだろうか。ブログ主はアコースティックな楽器ばっかりなのでこういう時は弱いですw


ちゃんと式から参列し、ドヤ顔で現れるYさんの姿を見つつ、ちゃんと讃美歌も歌って無事終了。
今回、結婚式に参列するのも久々ならば演奏するのは更に久々。前回結婚式に出たのはもう4年前でしたわー。

実は結婚式でアイリッシュ演奏するのは初めて。今まではずっと弦楽四重奏で、楽器はヴィオラでした。
その頃はブログ主がある程度タイムスケジュール把握しておいたり式場の方と折衝したり、みたいなことが多かったので気が休まりませんでした…w今回は席が近かったTさんに「食いもん取っといて下さい」とか言える程度には余裕w
演奏も二人を信頼して、とても楽しく演奏できました。

結婚式も披露宴もとても暖かい雰囲気に包まれ、素敵な結婚式でした。
レプラコーンのお客さんもたくさんいらしてて、やっぱりいいお店だなぁと改めて思います。
レプラコーンで演奏させていただけることってとてもありがたいし、素敵なことなんだなぁと思います。

お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment