真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

どうでもイーグルス

某法案の関係で喧々諤々の議論が起こってますけど。
冷静に議論することが大事ですよ。冷静にね。

Facebookで見た気になるコメントがいくつかありました。
「海外では政治の話はコミュニケーションの一つで日本みたいに避けたりしない」

典型的な海外かぶれのセリフ


「○○学部教授のデモ参加者は0名。これはちょっと…」

おいおい全体主義か。


結論としては右も左も振りきれると方向性は似ております。
意を唱えるとギロチンガシャーンじゃね?みたいな空気が流れてる時点で戦前の太平洋戦争に突っ込んでった空気と似たものを感じるのですが(リアルタイムでは経験してませんがね、戦前)。

あーいうの見てるとTwitterで国会クソコラグランプリとか言って遊んでる連中の方がまだ可愛げある気がするわ。



冷静に議論を重ねることのみがよい結論を導き出すと思うのですよ。右も左もクレーマーみたいにギャンギャン吠えるのやめなさいよ、ほんと。

 日記

0 Comments

Leave a comment