真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ロンドンに行ってきたザマス

0179a0df924595e891d4fed943b5b8f08cb3711358.jpg



前回はストーンヘンジ行くだけだったので今回はみっちり観光してみましたw
メインは大英博物館。

到着後、通貨が変わるので(アイルランドはユーロ、イギリスはポンド)とりあえずヒースロー空港のATMでお金を降ろそうとするも…。
「なんか処理できんわ。すまんな」的な表示が出るばかり。使用可能カードのロゴを見る限り使えるはずだが…。
もしカード自体に以上があったら今後現金が準備できないわけで、いい感じに背中から汗が出てくる出てくる。
ヒースロー空港じゅうATM探し回ったけど結局どれもダメ。しゃーないので両替してからヒースローエクスプレスに乗る。

ヒースロー・エクスプレスはパディントン駅まで直行。パディントン駅のATMを試してみよう!となるわけですけれどもやっぱダメ。
と思いきや4台目でついに金が出てきた!

驚かせやがって…。


ロゴがオッケーでも使えないATMもどうやらあるようで、そういうATMばかりで迎え撃ってくれたヒースロー空港に対するブログ主の心象は更にいい感じになっております。


兄から「アビー・ロードとか行くん?」とメールが来たのでとりあえず行ってみっかと。
01d8d205613ac5cb370007070d46681cf9dc4cabe1.jpg


何この普通の交差点。




実に普通の住宅街ですわ。


某先輩からタワーブリッジの写真を撮ってこいとのミッションを受け、タワーブリッジ周辺へと潜入する。
01d2bce864953a2f97ccb2ed492679ab5fe8fa9fff.jpg
奥に見えるのはファンキーな歴史で名高いロンドン塔です。



やっぱりハイライトは大英博物館かなぁ。
01a56d8efa147c295f72e12a2ea4c46808165fbe36.jpg
これはネレイド神殿だそう。女神像は腕や顔が欠損してしまっているけど、それが昔日の栄光を逆に感じさせてくれます。


ハリーポッターとか、ホームズが好きな人だとけっこう楽しいんじゃないかなぁ、ロンドン。

 旅行

0 Comments

Leave a comment