Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

2015 アイルランドへの旅 到着編 その3

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2015/ 09/ 22/ 19:54
  • COMMENT0
2年ぶりのダブリンは夕日が眩しい快晴。
01fc8b457507c6d7c67273ccc914ff6d14ee5ddcb9.jpg
懐かしのダブリン空港。

ATMで当座の軍資金を下ろし、準備は万端。前回はB&Bに泊ったことがないので今日一発目はB&B。
なかなかお目当てのバスが見つからなくてウロチョロしつつもようやく発見。
乗りこんだはいいが荷物置きが満杯だったので気合いでバスの二階まで運ぶ。
やっとこ一息ついてダブリンの街並みを眺める。
01595e33c81d8f4b8add177ca3f743579abe96217e.jpg
日本とは趣が異なるこの街並みを見て、アイルランドに再訪したことを実感する。

0147d33c0a701072191be126c01d07260a1e435ee3.jpg
バスの大きな窓から差し込んでくる夕日が美しい。
到着までは30分くらい。ゆっくりとこの光景を楽しむ。
とはいえ荷物が多いので降りる時は大変ではあるが。


目的地のバス停が近付いてきた。
降りる時には一気合いいる。スーツケースに楽器にハンドバッグを全部一気に降ろさないといけないから。
バスが止まるやいなや、荷物を抱えてふんぬっと運ぶブログ主を見た若いおねえちゃんが一言
「スゴイネー!」


日本語…だと!


あれはブログ主の空耳だったのだろうか。大いなる謎を残しながら下車。
B&Bへ。
手続きして、ミネラルウォーターなどを買い込んでシャワー浴びて就寝。
22時くらいにはええ加減眠く、よかったよかったこれなら時差もすぐ直るなー。と思いながら深い眠りにつくブログ主。


…Zzz



…Zzzzzzzz



…Zzzzzバシン!



ふぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお足がつったああああああああ




こういう時どうすればいいんだっけあああんふぬああああああああああああ


こんな時はiPhoneで検索けんさkああああああああ



膝を曲げてかかとを伸ばして腱をすこしずつ伸ばしていくといいらsいああああああああ






せっかく時差直りそうだったのに何やってんですかねワタシ。









明日はゴールウェイへと向かいます(世界の車窓から風に)

0 Comments

Leave a comment