真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

2015 アイルランドへの旅 ゴールウェイへと向かう

さて、二日目。ダブリンは変わらず快晴。うむ、よきかなよきかな。
011c353fc15723c3199ed584763cd2862f49f2de80.jpg
昨日までいた日本とは違って、長袖でもひんやりとする。



0189f46a31ff5981e4a4807321526e6857f14360a8.jpg
B&Bに戻ってアイリッシュ・ブレックファストをいただく。とても美味しい。



荷物をまとめてB&Bをチェックアウト。ゴールウェイ行きのバスに乗る為テンプル・バーへと向かう。
豆知識ではあるが、アイルランドにはCity Linkという都市間を結ぶバスが走っており、これを使うと安価で移動できる。
アイルランドのバスは料金前払いなのだが、City Linkはお釣りも用意してくれているので便利だ。


ちょっとB&Bを出るのが遅れてしまったが何とか10:45発の便に間に合う。ああ、2年前に見た光景と似てるな。
前回、そんなに長期間滞在していたわけでもないのだけど、なんだか故郷に戻るような懐かしさを覚える。
そんな想いをよそに、バスはゴールウェイへ向けて走り始めた。


ひたすらずっとのどかな田園風景が続くのも変わっていない。
ひたすらバスは走り続ける。WiFiが通じるうちにホークスの試合結果をチェックすることも忘れない。


長いこと走り続けて、GoogleMapで確認してみるとゴールウェイのすぐ近くまで来ている。
やがて、何となく見覚えのある街並みが見えて、見覚えのあるバスセンターにバスは到着した。


遂に、遂に戻ってきた。
夢にまで見続けたあの懐かしいゴールウェイへと戻ってきた。

長い、長い2年間だった。

 旅行

0 Comments

Leave a comment