真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

2015 アイルランドへの旅 ゴールウェイ着

懐かしのゴールウェイ。と言っても懐かしんでばかりもいられない。
今回はここが拠点となる。ここで何を得ることができるか。それによってブログ主の今後の音楽活動は大きく変わるのである。
「いやーよくわかんかったわHAHAHA」などというオチになったら何のために大枚はたいてここまで来たのかわからんのである。

ま、そうは言っても焦る必要もないけどw



さて、今回アイルランド到着の翌日にすぐ移動してきたのにはわけがある。
ひょんなことで知り合った人をパブのセッションに連れて行くというミッションがあるのだ。
しかもその子は女子大生でウハウh

オッホン。


というわけで合流。初めて会う子ではあるけれども一応共通の知り合いもいるし、連絡もちょいちょい取ってたのでどうということもなく。ゴールウェイに来る前はスライゴーで開かれてたフラー・キョールというフェスに参加してたそうだ。うらやますぃー!
ただ、問題が二つ。
ブログ主がシェアハウスにチェックイン?するのが夕方なのでそれまでは荷物を持ったままうろうろしないといけないこと。
セッションが始まるのが夕方なのだが、それまで観光しようと言っても。その、なんというか。
観光名所的なものが思い浮かばない。一応来る前に調べたのは調べたんだけど…w

と、いうわけで以前ブログ主が練習してた海沿いの公園で練習することにする。
3~4日まともに楽器触ってなかったのでウォームアップしときたいというブログ主の大人の事情も絡む。
しばらく練習した後、Tigh Foxというパブへ移動。割と新しくできたパブらしい。前回は来たことなかったもんなぁ。

行ってみると既に何人か来ているけど、肝心のホストがまだ来ていなかった…w
しばらく立見席で待っているとホスト参上!

アンダースとMさん夫妻。遂に再会。アンダースもブログ主のことを覚えていてくれた。
懐かしい。
2年ぶりにゴールウェイでのセッションが始まる。不安と期待がないまぜになって、俺はフィドルの弦に弓を当てた。

 旅行

0 Comments

Leave a comment