真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

2015 アイルランドへの旅 ダブリンへ向かう

というわけで一旦シェアハウスを辞去してダブリンへと向かうザマスよ。
来た時と同様、CityLinkで直行。
…はいいんだけど3時間近くかかるのでけっこうダルい。しゃーないけど。

01d68f98f20dc0843f855b77d12a382b605cf4cd4e.jpg
というわけでダブリン・シティセンター着。やっぱ何だかんだダブリンは規模が大きい。

とりあえずユースホステルに荷物を置きに向かう。
01b718e20ed8dcf7e03aad8e55c670c66b348e8d47.jpg
こんなに天気がいいとか珍しいような?って感じなんだけど、今回ブログ主滞在時のダブリンは割と晴れてました。
その代わりゴールウェイはけっこう降っていたが。

0139460ab0028b27a8827643f8327bdf67b5df5e57.jpg
なんか威厳ある建物。裁判所かなんかだった気がするがうろ覚え。


01678075409c9a3589090b1965b52705d198fd71d7.jpg
リフィー川を望む。


何はともあれ、お腹すいたので荷物をユースホステルに置く。なんと!エレベーター付きですよ!
今回唯一のエレベーター付き宿泊施設である。
フロントの兄ちゃんは多少日本語をしゃべっていた。
「日本人の彼女がいたんだ」

Yeah― !

「でも彼女帰ったら連絡取れなくなっちゃった(´・ω・`)」

ドンマイ。


とりあえずお腹減ったのでごーはーんー
01f8c20e6fcb9e265529701c275d997ac2fb38b438.jpg
昼15:00過ぎなのにブレックファストとはこれいかに。


ユースホステルに戻って部屋でまったりしてるとオランダ人のバックパッカー登場!
アジアを回った後ヨーロッパを回ってるそうな。
なんか意気投合していろいろしゃべる。
オランダ人「博多ラーメンは最高だ」
ブログ主「できるなお主」

バックパッカーの逞しさには頭が下がる。相当荷物多かったしw


と、いうわけでCobblestoneというパブへと向かう。
0166211ce350b2cd54913169b22e1254bf361dc62e.jpg
ダブリンは大きい都市だけど、昔ながらの建物と現代の建築物の調和が取れている。
この通りは広くて、とても気持ちがいい。
8月後半の夜?19時でこのくらいの明るさだ。夕方くらいの感じだ。夏は昼が長い代わり、冬は16時くらいには真っ暗らしい。
高緯度地方ならではの気候なのかな。冬のアイルランドも寒そうだけど行ってみたいと思う。

 旅行

0 Comments

Leave a comment