真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

旅行記の途中ですが

ここで通常のニュースをお送りいたします(謎)

・ホークス
優勝した後、アホみたいに負け続けてますが大丈夫なんでしょうか。
先日デッドボール喰らった柳田がずっと出場してないのも気になりますが。
秋の風物詩を払拭したといくら言われてもこの時期ホークスファンは札ドで行方不明となった斉藤和巳が脳裏に浮かぶものなのです。


・まちゅなか
ソフトバンク松中が移籍決断「ボロボロになるまで」 - nikkansports.com

これまた非常にコメントし辛いニュースなんですが…。「やめとけよ…」という声もあれば「本人がそう決断したなら…」という声もありつつ、全体的には引退しろオーラがプンプン漂っております。
打つ方はイケるんでない?という声もありつつ走・守に難ありなんじゃなかろーかということで実際に取る球団があるんだろうかといぶかしむ声もあり。まあ、でもこれが松中らしいのかなぁとも思ったり。

秋の風物詩を粉々に粉砕した代打松中の満塁弾。うーん今見ると泣ける。


12回裏の攻撃がまだ残ってるのに試合終了と勘違いして大喜びでマウンドに向かおうとして「まだや!」と呼びとめられて慌ててベンチに戻る我らが三冠王。
リプレイでスローモーションで晒される我らが三冠王。

まあ、初のCS突破はほんとにうれしかったんですよ。この日は休日だったけど出勤で、しかし誰もがYahoo!の一球速報に貼りついていたのもとてつもなくいい思い出。仕事?何のことです?

退団ということでどうなるか分かりませんが、今年広島に舞い戻ってきた辛いさn新井さんの如く、不死鳥のように復活するやもしれませぬ。がんばってほしいなぁ。


・福山雅治まさかのけこーん
福山雅治のハートも胃袋もつかんだ吹石一恵 家庭的で料理好き - SponichiAnnex
ファッ!?と叫びが出たこのニュース。
基本芸能界のことなんざどうでもいいブログ主をすらビビらせるとはさすが福山である。

ブログ主が初めて福山雅治を知ったのは中学時代に聞いていたオールナイトニッポン第二部であった。
電話をかけた女性にイヤ~ンな声を言わせたり下ネタトーク超全開で非常にカッ飛ばしておられました。
後にドラマに出始めた時初めて顔を見てファッ!?っとなったのも懐かしい話である。なんせブログ主の中では当時同じくANNで名を馳せていた電気Grooveと同じカテゴリーにいたからね。

「福山雅治が結婚したので、帰ります」 女性たちの福山ショック【20選】 - grape
阿鼻叫喚の騒ぎではあるが…。人気アイドルとか声優とかが結婚発表した時の反応に比べると微笑ましい気もするw

ていうかこのサジェストなんやねん
fukuyama.jpg



 日記

0 Comments

Leave a comment