Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

2015 アイルランドへの旅 ロンドンに行く

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2015/ 10/ 04/ 23:41
  • COMMENT0
タイトルがちょっとアレだが。アイルランド関係ないやん、みたいな。
しかしめんどいのでこれで続行。

8/25朝。ユースホステルで朝食を取った後はバスでダブリン空港へと向かう。
一応飛行機に乗る時は常に早め早めの行動である。乗り遅れたらシャレならんからね。
んで、特に何事もなく手続きも終わりヒマになる。
楽器は今回は預け荷物になるのだけどOversized Baggage扱いで普通のチェックインカウンターではなく別のとこで預けたのが不安ではある。まあロンドン滞在中は弾かないからロストしたらしたでその時はその時って感じだけど。

12時くらいの便でロンドン・ヒースロー空港に向かう。
前回はターミナル1(ボロい)に着いたので今回もそうだろうと思っていたら見覚えのないターミナルに放り込まれる。
スキポール空港もいろいろ変わってたしまあいろいろ変わるよねと思って何も考えず荷物受取へ。
アイルランド→イギリス間は入国審査がない(イギリス→アイルランドは審査あり。注意)。さっくりと荷物ゲットである。
とはいえスーツケースは出てきたのに楽器が出てこないのであれ?と思ってしばらく探すが見当たらない。
別々に預けたから別んとこから出てくるのかなぁ、と思って受付に聞いてみると「Oversized Bagggage」はあっちと言われる。
しばらく探すとあったあった。よきかなよきかな。
今回の旅は色々と順調だなー。イギリスでもとりあえず大丈夫だねこりゃ。





って思うやん?





さて、現在ポンドは1銭たりとも持っていないブログ主。いや、前回あまったポンドを持ってきてはいるが小銭である。
さっそくヒースローのATMで金を下ろそうとすると…。

「取り扱いできんわスマンな」

という表示がでる。


ん?と思ってもう一回試すもやっぱダメ。



ん?



落ち着け。まずは落ち着いて素数を数えるんだ。素数は孤独な数字。私に力を与えてくれる。


横のATMが空いているではないか。行け。
「取り扱いできんわスマンな」


…。落ち着け。素数を(ry



この後何台かATMを探すも全て使用不可。

よし落ち着こう。何か原因があるはずだ。
WiFiに接続して使ってるカードの銀行の障害情報を調べる。何もなし。

これはアレか?チェスでいう詰み(チェックメイト)にハマったのか?
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment