真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

2015 アイルランドへの旅 ロンドン編 ポンドを求めて

おおおおちけつままだあわわてるじかn

さて、原因を考えよう。なぜ金が下ろせないのか。

・ATM側の問題
VISA Plusのマークはついてたので問題はないハズ…。

・カードの問題
カードの磁気などが逝かれてる場合、マジで詰みである。


カード会社に連絡してみようかとも思うが国際電話のかけ方分からんしなぁ。
ここはとりあえずググってみる。…とYahoo知恵袋でやはりヒースローで下ろせないという質問があった。
パディントン駅で下ろせたと書いてある。仕方ない。パディントンに行こう。
宿泊代は最悪カードで払えるだろう。
とりあえず日本から持ってきた円を1万円だけポンドに替える。

ヒースロー・エクスプレスで一路パディントン駅を目指す。
さっくりとパディントンに到着。ここから地下鉄に乗り換えなのだが、まずはATM。
見つけたがやはり下ろせない。
さすがに背中をイヤな汗が流れる。

青い顔をしながら彷徨っていいると別のATM発見。しかしVISA Plusのマークはない。
ええいままよ!とキャッシュカードを突っ込んでみると…。
金額選択画面が出た。行けるのか?行けるのか?

というわけでパディントン駅で無事にお金を下ろせたブログ主。一息ついて地下鉄に乗る。
よかったよかった。とりあえずブログ主の中でヒースローの株は前回に続いてもはやストップ安である。
海外ではこういうこともあるようだ。考えてみれば前回は両替しかしなかったからなぁ。盲点だった。

地下鉄の駅は知ってる名前が多くてテンションが上がる。Baker StreetとかNotting HillとかWestminsterとか。
とりあえずKing's Cross駅の近くにホテルがある。
01393cb43e33ea42eba4e743186d6894b75eb93147.jpg
King's Cross駅。デカい。ハリーポッターと関係があるとか帰国してから聞いたような。

何はともあれチェックインして部屋に転がり込んでしばし休憩。

 旅行

0 Comments

Leave a comment