Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

CS第一戦に行ってきました!

  • CATEGORYスポーツ
  • PUBLISHED ON2015/ 10/ 16/ 00:31
  • COMMENT0
それは大学時代からの先輩(このブログにもそこそこ登場)からのメールから始まった。
「明日の夜ヒマ?」

実はこの時点でCS観戦か?という予感はあったけど、正直躊躇してしまいます。
行って、負けたらイヤやん

まあ、せっかくだし連れてってもらおう、と。
仕事は今月から一時間前倒しになってるので割と早くに行けそうだし。

んで、昨日。合流してドームへ。
7年ぶりくらいの野球観戦はいきなり色んな意味でクライマックス。
01100f9a373999bb542b913ee01c4a5f1331af3331.jpg
ちょっとwww近いwwwww

先発は武田。ただちょっと調子がよくないかなぁ。3回表に2点先制されてしまう。
けど、その裏に柳田の2ランホームランが炸裂!勝負は振り出し!

ロッテは小刻みに継投して点をくれない。
ホークスは千賀を投入。150km越えの球速は見ても一味違う速さ。
大ピンチをしっかり押さえるナイスピッチング!
そして投げる球種を横でピタリと当ててく先輩w
いろいろスゲェw

荻野の盗塁やら清田の入ったか?という当たりなど正直かなり厳しい戦いを強いられてました。
9回裏は下位打線だったのでまあやっぱり延長か、という感じ。
9回はサファテ、10回は五十嵐としっかり押さえて10回裏!
代打の上林が振り逃げで出塁!これで流れが来るかも…というところで明石がきっちりバント。
更に代打で長谷川!きっちりと長打を打って塁を進める!
しかし相手も守備固めで出てきた岡田がきっちりと対応してホームに返させてくれない。
柳田は敬遠気味にフォアボール。

ここで内川が登場。1アウト満塁。
ロッテはゲッツー狙いの前進守備。
ホークスとしては…。

内野超えの打球・或いはフォアボールを選べば勝てるという場面。
まだ1アウトなので外野フライになればタッチアップで上林が帰塁でサヨナラ勝ちだ。
内野ゴロになればゲッツーで終了。このチャンスを逃すと正直厳しい。

正直かなりキツい戦いを強いられていて、負けた時は「柳田の生ホームラン見れたしいいかぁ」と思いながら帰る心の準備をしてたくらいなのだけど、俄然盛り上がってきた。客席のテンションもMAX!

そして…。
ウッチー、内野越えのヒット!
サヨナラだあああああああああ!

もう、叫んだねこれは。痺れるわこれはw

正直負けてもおかしくないキツい展開だったけど、これを取れたのはかなりデカいんじゃなかろーか?
勝利の風船も飛ばせて満足満足w

011640f2ec77ea9517963786dea83d56b8e2c7a502.jpg
もちろん今日のヒーローは内川!
10回裏は圧巻でした!


01d335b74b48ae1e819b37fe97cc94ac22c0cebc97.jpg

014ec99bfaef10305a185d97d5407caba59b7ad839.jpg
ドーム内が暗転した後は…


01130c1fe5003db50c7472b0dc9fc918b9522059e8.jpg
勝利の花火ドーン!勝ったバーイ!

よかった勝てて。ブログ主の観戦勝率は6~7割と言ったところですw


今日の試合も良かったですねー。
ブログ主が試合を見始めた時はバンデンハーク、安定したピッチングだったけど立ち上がりはけっこうピンチだったみたいですね。
6回裏、2アウトながら今宮が出塁しておっ!と思ったら柳田が凡打、と思いきやセーフ。
ここでやっぱり内川がやってくれました!の2ベースヒット!
イデホも続いてタイムリー!松田はデッドボールで出塁。
アキラもタイムリー!吉村も続く!
代打長谷川でアウトになってしまいましたが、長谷川は昨日の働きがすごかったし全然オッケー!です。
この回一気に5点!勝負が決まった回でしたねー。


後一勝で日本シリーズ進出です。
けど後がないロッテ伊藤監督はオーダーとか色々いじって明日も楽には戦わせてくれなさそう。
フォアボール以外で出塁がないデスパイネ、クルーズの外人組が明日どう出るか?
今のところなかなか見せない相手の隙に上手くくらいついてる感じがするんでこの感じが継続してほしいなぁ。


ホークスとスワローズの日本シリーズが見たい!見ーたーい!

0 Comments

Leave a comment