真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

女子高ライヴにセッションにコーマックに

旅行記も終わってないので更新する余裕がないのですが、帰国後もバリバリとセッションやってます。

先週の土曜日は毎年恒例な感じもしてきた女子高での演奏に行ってきました。
3回目と言うこともあって少しは慣れてもいい気もするけど、相変わらず全力のアウェイ感満載であった。
毎回思うけど、女子高の文化祭に来る男子高校生ってオラついてるよねw
演奏はつつがなく(?)完了!フィドルIちゃんにかなちゃんたちも来てくれたのでやらかしても安心。
お話を持ってきて下さった箱水の皆さま、ありがとうございました。

Half Pennyでのセッションでは久しぶりの面子も登場。割と大所帯になりました。福岡ではセッションのプレーヤーはまだまだ少ないので少しずつでも増えていくといいなぁ。
大学の後輩たちも来てくれて遊んでたらすっかり遅くなり、翌日は一日中寝てましたとさ。

昨日はお待ちかね!のコーマック・べグリーライヴ!
髪型が丸刈りになってたので一瞬誰だか分からずw
かなちゃんたちのオープニング・アクトのあとコーマック登場。コンサーティーナの奏者は福岡にはいないので、そういう意味でもレアだったのではないかとw
演奏はやっぱりさすが!って感じでした。帰国してはや1ヶ月。アイルランドの懐かしい風に触れたような気がしました。

ライヴの後はレプラコーンに移ってセッション。東京からバウロンの方も来てくれて楽しく演奏できました。
やっぱり、セッションはいい。アイルランド音楽をやる、ということはとにもかくもまずはセッションだなぁと改めて思います。
ぶっちゃけた話、そろそろライヴっぽいこともやったほうがいいのかなぁという思いはあるのだけど、あまり興味が持てず…w
今はセッションを楽しみながらもっと色々できるようになりたいなぁと思います。
また、ゴールウェイに行って。
あの町でセッションに出るんだ。
スポンサーサイト

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment