真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

2015 アイルランドへの旅 ロンドン編 うろちょろしてみるの巻

さて、ロンドンにわざわざ飛んだ目的は大英博物館だったわけで、実はこれ以降見る場所を全く決めていない。
意外にフリーな時間ができてしまったが故のぜいたくな悩みではあるが、見るポイントにあたりを付けておけば大英博物館もそこまで極端に時間がかかるわけではないということにもなりますな。

とりあえずビッグベン当たりは行っとくか。
The Beatlesの"A Day in the Life"のPV?でも印象的だったアレである。
余談ではあるが、学生時代の大学祭で模擬店に寝泊まりしていた後輩がトイレに行く時に「ちょっとビッグベンに行ってくる」と言い残してトイレに消えていったという話がとても印象的である。

トラベルカードを買っているのでバス乗り放題。
IMG_3616.jpg
"next stop is Trafalgar Square"とか車内アナウンスが告げている。見ていくほどの興味はなかったwが、写真は撮ってみる。
相変わらず横倒しでスンマソ。

目的地のバス停に着いたあたりで突然、晴れる。
IMG_3626.jpg
デ カ い 。

そして、この近くには"London Eye"という大観覧車がある。多分乗ったらロンドンが一望できそうだし、ロンドンオリンピック開会式でも印象的だったので乗ってみようと思ってチケット売り場に行く。
「おいくら万円?」

「23ポンドよ」


高ぇよ。


だいたい日本円に直すと¥4,000くらいだろうか。誰が乗るかバーカ。
というわけでこっからウェストミンスター寺院まで歩いていけるはずなので行ってみる。





改装中。
IMG_3629.jpg
ヒースロー空港といいここといい、どうやらブログ主は大英帝国にぶぶ漬けだされてるらしいな…。
やっぱアイルランドの肩をもってるからだろうか


他に場所も思い浮かばないので罰金ガム宮殿にでも行くべ。
IMG_3636.jpg
逆光ですまぬ。とりあえずデカいです。

IMG_3638.jpg

IMG_3642.jpg
宮殿前の噴水。周りには公園が広がっていて、市民の憩いの場になっているようです。

IMG_3648.jpg
せっかく来たからにはカッチョいい写真の一枚や二枚撮っておかねば。

この後地下鉄で満員電車に遭遇。なんで俺はイギリスまで来て満員電車に乗ってるのだろうか。


ホテルに帰って夜、ゴロゴロしてると多分昨日と同じオバハンがまた叫んでいる。昨日もそうだったけど長いんだよこの叫び。
と、いずこからか「Shut uuuuuuuuuup!!」という怒声。オバハン止まる。GJ!
正直、英語かどうかもアヤシイくらい何言ってるか分からんかったがとりあえず逝っちゃったオバハンなんだろうなと思いました。
外国コワイね。

 旅行

0 Comments

Leave a comment