真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

日本一 V2! 

 

ソフトB 球団初の2年連続日本一!ホークス時代到来、5点完勝締め - Sponichi Annex


V2だああああああああああああああ!


いやいやよきかなよきかなほっほっほ。


球団史上連続日本一は初らしいです。これは割と意外。ダイエーホークス時代(強くなって)以降はけっこう覚えてるけど、南海の鶴岡監督時代でも連続Vはなかったんですね。

今回はキャプテン内川を欠いた状態で始まり、ちょっと不安ではありました。
CSではお祭り男でしたから。
正直、彼の不在を感じる瞬間はあったけど、周りが奮起したかなぁという感じです。ていうかイデホ大活躍でしたw

福岡での第一戦、第二戦は完全にホークスのペースで試合が進んで楽勝ムードすら感じましたが、第三戦。
やはり相手はセリーグの覇者でしたね。セでのトリプルスリー達成者、山田をいかにして抑えるかということに後半戦は力を注いでいた印象です。
結果だけ見たら4勝1敗だけど、結果の数字以上にヤクルトには怖さを感じました。
山田を抑えてもその後に畠山が続くという恐怖のクリーンナップ。
第四戦も怖かったですよw細川の事故ムランは笑ったけどw

ホークス、ヤクルト共に以下に相手のトリプルスリーを抑えるかに力を注いでいた印象でしたが、柳田を抑えても他のメンバーで点を取れる強さ、そしてイデホがボカスカ打ちまくったのが差だったかな。また、勝てた試合は常に先発が試合を作れたのが大きかった。

ついでに言うと昨年シーズン終盤の苦しい戦い、日ハムとのクライマックスシリーズの名に相応しかった死闘がホークスを強くしたのかなぁと思います。今年シーズン終盤は秋の風物詩復活かと気を揉んだけど何だかんだ強さを見せたポストシーズンでした。

ホークスの強さ、そしてスワローズの健闘に心から敬意を表したいと思います。
お疲れさまでした。

目指せV3!

スポンサーサイト

category: スポーツ

thread: 福岡ソフトバンクホークス - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2220-4a226030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top