Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

平和は未だ遠く

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 11/ 15/ 11:35
  • COMMENT0
どうしてもこういう事件があるとみんなの意見が殺気立ってしまいますが。





さっきちょろっとエントリを書いてみたけど、うん。やっぱりダメですね。いろいろと複雑に問題が絡みあってて知らないことがたくさんありすぎて、ちょっとダメです。
まあSNSの殺気立った感じにどうしてもほだされてしまう。
それよりも、やはり犠牲者をまず悼みたい。パリの、レバノンの、シリアの。




このツイートが示すように、早くも自分の政治主張にこの事件を絡める意見があって、正直ちょっとうんざりしています。
あなたがたのやっている行為は、少なくとも私から見ると決して好ましいものではない。



アフガニスタンなどでも演奏したそうだ。
「偽善」と断じるのは簡単なことではあるけれど。
音楽をやっている者として、何かできることはあるのだろうか?

0 Comments

Leave a comment