Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

2015 アイルランドへの旅 ジャイアンツ・コーズウェイ その1

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2015/ 11/ 16/ 22:40
  • COMMENT0
ポートラッシュを通ってバスはブッシュミルズ蒸留所へと向かう。その後、バスはUターンして戻り始める。

ちょっと待て。


おいジャイアンツコーズウェイ着いてないぞ、ていうか通り過ぎたのか?とか焦ったが、さっきとは違う道に入って無事ジャイアンツコーズウェイのバス停着。

降りてすぐ、ナショナル・トラストの建物が見える。その建物を通じてしかジャイアンツ・コーズウェイには行けないようだ。デスヨネー。
しかしながら自分を突き動かす尿意を開放する為にはどの道この建物に入るしかないのだ。
ぎこちない笑顔でポンドを財布からひり出すブログ主であった。

IMG_3687.jpg
ナショナルトラストセンターを出ると眼前に広がるのはこんな光景。
この坂道をずっと下っていくようだ。帰りは上り坂でダルそうやな。
ロンドン以降、ひたすら歩きまわってかなり足に来ているブログ主はやや不安げだ!

IMG_3695.jpg
この日は晴れたり曇ったり忙しい。観光なら基本的にはカラっと晴れた天気の下でやりたいもんだが、まあ曇りもアイルランドっぽいしいいか。

IMG_3708.jpg
荒涼たる風景…という感じで実にアイリッシュな光景である。
なお、この日の気候はジャケットの下にセーターを着込んでなお寒い(8月終わり)。
福岡だと11月後半~12月前半くらいがこんな感じだろうか。

とかなんとか言いつつ歩いて行くと…見えてきた!
IMG_3712.jpg

0 Comments

Leave a comment