真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

11月のかつどうきろく

会社のマネージャー曰く
「帰って来てからとんと話聞かんけど最近は活動してんの?」

某T先輩との会話
「最近アクセス少ないんすよねぇ…」

「だって更新してねーやん」

「…」


と、いうわけで老体に鞭を入れここ1ヶ月の活動報告!


10/31 みやま市でえんそう!
かなちゃんたちに便乗。そもそもみやま市を北九州方面だと出発10分前まで思いこんでいたり降りるインター間違ったりと色々ありましたが私は元気です。
会場に行ってみると
IMG_4005.jpg
紙芝居とかやってました。古き良き感じ。

屋台のカレー食いつつゴロゴロ。
IMG_4007.jpg
久々にのんびり。

IMG_4008.jpg
空がたかーいー。

ちょろっと演奏した後は夜まで休憩。公園にけっこう大きなアスレチック施設があるので遊ぶ。
IMG_4011.jpg
子供に混じってローラー滑り台を滑る36歳。ケツが痛い。

夜は20分ほど演奏。他にも出演した人たちがいたので堪能してきました。ホーメイとか生で聴くのは何気に初。
トゥヴァ共和国という、南シベリア地方の国のものだそうだ。
とりあえずこのころ頻発してた長いジグを覚える。


11/7 HAKATA HARPでアイリッシュ・クリームさんと
アイリッシュクリームさんがライヴをやって、その後セッション。
東日本大震災のチャリティ企画だったそうです。
他の人の演奏を聴く、というのものんびりしてていいなぁと思います。
その後はセッション。お客さんが多いのでちょっと頑張るw

11/7 Leprechaun Session

先日来日してたコーマック・べグリーとレプラコーンで合流。急なセッションのお願いに快くOkして下さったマスターYさんには頭が上がりませぬ。
コンサーティーナとのセッションって今年の旅では向こうでもあまりなかった。
日本でアイルランドのミュージシャンとセッションできる機会ってなかなかない。
やっぱり超楽しいw

終了後はコーマックを送って北九組を送って帰り着いたのはAM4:00。お疲れ俺。


11/14 Leprechaun Session
今回は定例セッション。フィドルHさんが来て下さいました!
レプラコーンセッションは二部構成なのですが、「後半ホストやってもらえませんか?」という無茶ぶりが来た。
後半はブログ主も頑張りましたw
が、最後のセットとか結構空回った。スマン。


11/21 HAKATA HARP Session
昼間にセッションということでいつもとちょっと違った感じ。東京からフルートの方も来て下さいました。
今回は曇ってたけど、晴れの日にやると明るい感じで結構いいんじゃないかと思うのでございますです。
かなちゃんのご両親も来ておられましたw


11/21 The Half Penny Session
新人キター!
スポンサーサイト

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment