真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

2015 アイルランドへの旅 風邪ひきつつもセッション

ぶっちゃけた話をすると帰国してもしばらく風邪治らず。恐るべきエリンの地の風邪菌よ。
まあ、けっこう調子悪かったのですけど。

IMG_3826.jpg
虹が出てたのでとりあえずパシャリ。


ゴールウェイ滞在はあと2週間ちょい。ここは這ってでもセッションに行かねば!(大げさ)
という感じでセッションには足しげく通っておりました。
バウロンのおっちゃんと仲良くなって、Tig Coiliの店先で一緒にタバコふかしたり、ブログ主的にはだいぶゴールウェイに馴染んできたような。
風邪弾いたならギネス飲めば治る!とジョニー・リンゴにギネス飲まされたのもここらへんだったりする。

IMG_3830.jpg
この横断幕、よう分からんかったのですが、後日ゴールウェイでハーリングの試合があるという。
ハーリングはアイルランドの超人気スポーツ!

IMG_3832.jpg
ゴールウェイ滞在中はけっこう雨が多かった。特に後半は。傘は持ってたんだけど意味ないくらい降る降る。
日本ほどじゃないにしろけっこういい勢いで降ってました。


日曜日の昼は久々に聴き専しようと思ってTig Coiliに行った後The Craneへ。
再びショーン・ライアンのセッションだったのですが…
IMG_3853.jpg
この日はちょうどハーリングの試合。ゴールウェイ vs キラーニー。
CraneのオーナーがTVを点けてしばらくすると、みんなセッションそっちのけで試合を観ておりました…w
どうりでTig Coiliも人が少なかったもんなー。
スポンサーサイト

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment