Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

4年前

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 02/ 21/ 02:43
  • COMMENT0
こないだFacebook見てたら「4年前の今日」という記事が出てまして、
「今日はかなんとこんばんどんのみなさんのセッションに参加させてもらいました」とか書いてあるわけですよ。


4年前かよ…orz



そのころのエントリを見てみたらひと月で50以上も更新してたりして、どれだけヒマだったかが伺えます(そのころプ―)。
持ち曲が30曲まで増えたとか"Mountain Road"を思い出すのに時間かかったとか"The Salley Garden"弾けないとか、微笑ましいことが書いてありますね。この状態からあまり進歩無いままアイルランドまで突撃したんだから我ながらナイス度胸だと思います。
そう考えるとそこそこ現地でも弾けるようになったなぁ…(遠い目)。

今は上記のチューンなんて弾けて当然、持ち曲も増えたよって感じですが、やっぱりセッションに来るのがチューンを増やすという意味でも弾けるようになるという意味でも大事だなぁと思います。



こないだ、かなんとこんばんどん時代にやっていた(ブログ主は弾けてなかった)チューンを覚えようと昔の録音をあれこれ引っ張り出したのですが、これがまた懐かしい。んで、初々しいw
あのころなんてセッションで何曲弾けたっけ?というレベルでしたけど、とても楽しかったなぁ。
既にブログ主は音楽を始めて10ウン年経ってましたが、それでもあんな新鮮な感じでやってたというのは今考えると驚きでした。


あのころは楽しかったしとてもいい思い出です。あのころが本当に楽しかったから、今も楽しく続けられてるんだと思います。
クロノトリガーの曲で始まってたあのセッション、懐かしい。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment