真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

第2092回「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか(´ω`人)?」です。私は昔、中途半端な収集癖がありました。。バッグ、シュシュ、某遊べる本屋で売っているホテルキー、好きなアニメグッズ…それからお笑いライブにハマってものすごくお金を使った年がありました。今の趣味は片づけと散歩なのでお金がかかりません。なのに貯蓄がさみしいのはなんでだろうう...
FC2 トラックバックテーマ:「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」



趣味は音楽演奏です(キリ

そろそろフィドルを調整に出さんといかんので金がかさむ今日この頃。
とはいえ、弦も半年に一回替えるかどうかだし、弓の毛替えは年一回。今年のようにオーバーホールするならまだしも普段はだいたい年間の出費は15,000円くらいってとこでしょうか。
それプラス、交通費くらい。意外にリーズナブルな趣味かも。



って、思うやん?




数年に一回のアイルランド渡航でだいたいウン10万は吹っ飛びます。ボスケテ。
行かなくてもいいやん?という声も聞こえなくもないけど、アイリッシュやるなら現地に行かんとお話にならんのですよ、マジで。
日本で得られる情報なんぞウンコや
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment