真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

熊本の地震 

 

犠牲になられた皆さまに哀悼の意を表します。

家で寛いでいたところに突然の緊急地震速報で驚きました。
九州に大きな地震が、ということでしたが熊本が震源地となり大きな被害が出ています。
福岡市は大きな揺れはありませんでしたが、それでもなかなか寝付けない状況でした。

私は通常通り出勤しましたが、物流の面で仕事に大きな影響が出ています。
ライフラインという観点からも大きな影響が出ていると思われます。関係者の方々は非常に大変な思いをされているかと存じますが、なるだけ早い復旧を祈っております。


熊本市の下通アーケードの映像がTVで流れていましたが、あの場所で聖パトリックパレードに参加してトリニティのダンサーのバックで演奏したのはほんの1ヶ月前のことです。
まさかあれから1ヶ月後にこのような事態になるとは思ってもいませんでした。

数年前からそのような御縁を頂いていたこともあり、またブログ主の出身大学には熊本出身の学生も多かったということもあり、知人が非常に多くいる地域でありました。
幸い今のところ悪い知らせは入っておりませんが、まだまだ余震が続くという情報もあり、彼らの無事を祈らずにはおれません。

状況が安定し、普段通りの暮らしに皆さまが戻れるよう、心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/2295-b2f3e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top